相互リンク先の最新記事一覧!

【泣ける】世界を魅了した英国発「普通のおばさん」【感動】


カテゴリー:


天使の歌声も顔は… 世界を魅了した英国発「普通のおばさん」(1/2ページ)

2009.4.1817:41



スコットランドの自宅でブラシを持って歌うポーズを取るスーザン・ボイルさん=16日(AP) 【ロンドン=木村正人】人気動画投稿サイト、ユーチューブを通じ、驚異的な歌唱力で世界中を魅了した英国の教会ボランティア、スーザン・ボイルさん(47)。ネット上の視聴回数は1週間で4300万を超え、CDデビューの話も進む。「英国発のアメリカン・ドリーム」などと、英米メディアは人気急沸騰の理由を検証している。



 ボイルさんは17日、米CNNの人気トークショーに出演、“天使の歌声”を披露した。米人気女性司会者、オプラ・ウィンフリーさんの番組にも出演する。



 ボイルさんが人気を集めているのは「普通のおばさん」にしか見えない外見と、英人気ミュージカル女優、エレイン・ペイジを思わせるような歌声との落差だ。



 ボイルさんは英北部スコットランドで愛猫と暮らす独身女性。これまで男性とキスした経験がないという。11日放送の英タレント発掘番組に出演、目を輝かせて「ペイジのようになりたい」と語ると、会場から失笑が漏れた。しかし、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「夢破れて」を歌い始めると、会場の雰囲気は一変、観客は総立ちになった。



 この様子がユーチューブに投稿されて米国やオーストラリアでも人気を呼び、米女優デミ・ムーアさんも動画を見て涙を流した。



 ボイルさんは米紙ワシントン・ポストに「現代社会は外見で人を判断しすぎ」と語り、英紙インディペンデントは「米国人はおとぎ話を求めている。ユーチューブを通じ英国ではなく米国で人気が爆発した」と分析する。






日本語字幕付きユーチューブ動画



カテゴリ:泣ける体験談の記事一覧(新着順)

【泣ける】世界を魅了した英国発「普通のおばさん」【感動】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


寝取られ・修羅場体験談 前後のページナビ!

2014年10月21日 | 体験談カテゴリ:泣ける体験談

このページの先頭へ